So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーカル上達に必要なものとは?

TSU75_micmotute-thumb-1000xauto-15999.jpg
俺(私)は将来プロのボーカルを目指すんだ!
では上達するには何が必要なのでしょうか。
【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム


当然日々の練習が重要ですがまずは声を出すことからですね。
自分のキーなども知らなければどの音域で歌えば良いか分かりません。

そこで上達するのに必要なのが正しい腹式呼吸です。
腹式呼吸が出来なければ直ぐに声が枯れてしまいます。
でもこれは簡単にマスターできるのです。

方法としては寝ながら普通に話すだけです。
これがお腹から声を出した状態になります。
他にも腹筋をすると安定した声が出せます。

あとはリズムや音程もつかむことが大事です。
リズム感がないと歌いだしのタイミングがズレますし、
音程がつかめなければ音痴に聞こえてしまいます。

リズム感も音程もやはり最初はきちんと曲を聞いて覚えることが重要です。
それからカラオケなどで歌ってみると良いでしょう。

あとはジョギングで肺活量も鍛えると声が出しやすくなって歌いやすくなります。
息も続くようになるのでロングトーンなんかにはおすすめですね。


そして自分一人では上達したかどうかも分かりませんし、 歌を聞いてもらう必要があります。 スクールなどでボイトレを受けるのも必要だと思います。
【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム

まずはできることから始めるのがボーカルの上達方法だと思います。

タグ:ボーカル 上達
2015-09-22 | 共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ボーカルが上達するために必要なことはこのサイトで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。